PayPayフリマで最大20%ポイントバック

PayPayのキャンペーンです。


2019年11月1日から12月25日までの期間、PayPayフリマでお買い物をすると最大で20%ポイントバックのキャンペーンを開始しています。



※1に記述している、PayPayボーナスPayPayボーナスライトというのは、PayPayボーナスが出金と送金が不可の自分しか消費できないポイントで、ボーナスの方は「期限無し」、ボーナスライトは「期限有り」の違いです。



10月のキャンペーンと同じく、1回につき1000円が上限となっており、月に3000円。

2か月ありますので11月に3回、12月に3回利用すれば合計6000円ポイントバックの恩恵が受けられます。



最大20%の最大の内訳は以下の通り。








説明を見るとPayPay残高でのお支払いで10%が付与されるため、このキャンペーンを利用する方はチャージして残高でお支払いするのが前提のようです。

あとは、Yahooプレミアム会員かどうか、ソフトバンクユーザーかどうかということのようです。

ソフトバンクユーザーの方も多数いらっしゃるでしょうから、その方たちは無条件で5%が上乗せとなります。

キャンペーンのためにスマホのキャリアを乗り換えるのは現実的ではありませんのでソフトバンク以外のユーザはこの5%は諦めるとして、プレミアム会員の方を考えてみます。

Yahooプレミアム会員になっていない人は月額462円(税抜)のサービスを契約することになります。

最初の2か月は無料なので、今回のキャンペーンのために申し込みを行い、キャンペーンを利用したら解約すれば費用はかかりません。

なので、今回のキャンペーンを1回でも利用したい人でプレミアム会員になっていないのなら多少面倒でもプレミアム会員に申し込みすることをお奨めします。

まあ、プレミアム会員になれば雑誌読み放題やYahooの通販でポイントが増えるなどの恩恵がありますし、プレミアム会員だと毎日引けるくじなどもありそれらを利用すれば月額費用の500円以上の恩恵があります。

ちなみに上に書いたくじ、プレミアム会員の「Yahoo!ズバトク」というサイトで引けますがPayPayポイントやTポイントの他にコンビニのジュースやお菓子などの商品が当たるくじもあり、これが数万人単位で当たりがあるので結構当選しやすく、毎日引いていれば週1回は当選します。


そんな訳で、プレミアム会員になっていない方はこのキャンペーンをきっかけに是非プレミアム会員のお申込みをしてみてはいかがでしょう。


ソフトバンク以外のユーザーでYahooプレミアム会員がPayPay残高でお支払いした場合は15%。

この組み合わせが多数を占めるのではないでしょうか。ちなみにネコぷにゅもこの組み合わせです。


次にPayPayフリマを利用する方法なのですが、パソコンからでは利用できないのでスマホにアプリをインストールしましょう。



PayPayフリマでの商品購入方法は



上記のように複雑ではありませんし、よくあるフリーマーケットサイトやフリーマーケットアプリのように出品者との交渉なども基本、考えなくてもよいので気軽に利用できると思います。


フリマを利用している方やこれから利用したいと考えている方はこのキャンペーンをきっかけにフリマで商品を購入してみてはいかがでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする