すき屋の牛丼を安く食べる方法

管理人のネコぷにゅです。

皆さん牛丼は食べますか?

お肉が食べれない人でもなければ何度か街の牛丼屋さんを利用したことがあると思います。

好みによって、すき屋派、吉野家派など行くお店が決まっているかもしれません。

今回はすき屋(並盛)限定ですが、安く食べる方法を紹介します。


その方法は、楽天のサービスで楽券(らっけん)を利用します。

楽天グループサービスの割に利用できる店が少ないせいか、あまりメジャーではないようです。

この楽券、どんなサービスかと言うと、楽天でクーポンを購入して会計でクーポンにてお支払いをする。

以上です。



ネコぷにゅはこのサービスを知った時、クーポンを安く買えるのだろうと思っていました。


下のリンクが牛丼(並盛)1食のクーポン券、値段は350円です。




「ほうほう、並盛1食が350円か。」、「通常料金は380円かな?400円かな?」と思い、Googleで検索しました。

するとなんと、通常料金350円。 ・・・???。


ちょっと意味不明でした。

だが、しかーし、

代金を現金で支払った場合、350円です。(消費税は省きます。)

これに対し、楽券のクーポンを利用した場合のメリットは以下のとおり。


メリット1、 楽天ポイントが付く。

楽天から購入する代金も350円ですが、これにポイントが付きます。


メリット2、有効期限があるがある程度なら買うタイミングを選べる。

ということは、ポイントが多く付く日を狙ってクーポンを購入できます。

ちなみに、ネコぷにゅの現在の購入時のポイント倍率では、

上の画像のように、350円のクーポンで50ポイント貰えます。更に倍率がアップする日を狙えば50ポイント以上貰えるでしょう。


メリット3、ROOMを経由して購入できる。

これまた楽天のサービスであるROOMを経由して購入することによりROOMからのポイントも入ってきます。

現在ネコぷにゅはランクAなのでランクAの報酬は7~13%となっています。

この350円の牛丼(並盛)のクーポン券をROOM経由で購入すると、この報酬として、わかりやすく10%とするなら35ポイント入ってくる訳ですね。

通常の50ポイントの他に、ROOMからの35ポイント。合計85ポイントが貰えます。

350円で85ポイントですので、実質265円で食べれるのです。

3枚のクーポン券もあり、こちらはそのまま350円の3倍で1050円ですが、先ほどの計算に当てはめると255ポイントの戻り。795円で並盛3杯。


メガ牛丼が780円で並盛2倍の量ですが、だいたい同じ値段でメガ牛丼が1.5倍食べれます。

もちろん、並盛を3回食べても良いですし、家族で3枚使っても良いです。


すき屋はお持ち帰りでも店内での飲食も消費税が一緒です。クーポン購入時1枚350円で350円のみのお支払いです。

お持ち帰りでも店内で食べても、クーポン使用時はクーポンの消費だけでお金は1円も払わなくて大丈夫です。

下の画像のレシートを見ると、お支払いの「現金計」は0円となっていてお金は払わなくても大丈夫なのが分かると思います。


どうですか?ちょっとした手間でかなりお得になりますよね。



では、楽券についてもう少し詳しい説明と注意点です。

まず、楽券のクーポン券は購入と同時に使用できる訳ではありません。楽券の注意書きにも記述されていますが早くても40分以上かかりますのでお店で食べながらクーポン券を購入しても間に合わないので余裕を持って購入する必要があります。


次に、これはスマホのみで利用可能ですので、現金を持たずにタブレット端末だけを持ってお店に行くのは止めましょうね。

これは、タブレット端末がandroidでネットと繋がっていれば大丈夫だと思いますが、公式にはNGのようです。パソコンもデスクトップPCは持ち歩けませんけどスマホアプリじゃないとダメということだと思います。よってガラケーもNG。


次は注意点です。

購入したクーポンを使用するページを開くと「使用する」というようなボタンが表示されますが自宅でボタンを押しても使用したことになってしまいます。

なので、初めて使用する場合には楽券の画面を開き、店員に聞きながら操作を進めるようにしてください。


予備知識として、どのような手順でクーポン券を使うか軽くイメージしましょう。


以上で、楽券のクーポン券を使うことができます。


手間に思うかもしれませんが、慣れてくれば、レジに行く前に店員さんにボタンを押してもらう画面を表示させ、画面を見せてボタンを押してもらうだけで会計が済みますので案外コード決済や電子マネー決済並みに簡単です。ネコぷにゅも初めて使用した時は店員さんに操作して頂きました。


ちょっとした手間でお得に利用できる楽券のクーポン。是非、活用してみてください。(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする